

【10名限定】3/5(土)「人間関係のなやみ/自己イメージ」について聴くトモと話しませんか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

実は誰かに頼ってみたい、でもどうしたらいいのかわからない・・・

 やりたい事はなんとなく見えてきたけれど、なかなか自分に自信を持てなかったあなたへ

~「聴くトモ」と自己イメージ&人間関係について語る~

お申し込みはこちらから⇒ http://p.tl/kqx1(第1部) http://p.tl/OWwN(第2部)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは!特定非営利活動法人(NPO)申請中

こころの病予防プロジェクトa.light主宰の石井綾華です!


周りの人には強く見られているけれど、どこかで素の自分を出してみたい、

そんな時ありますよね。。


どうしてそんなことが起こってしまうのでしょう?


約三ヵ月間の研修&実践期間を経て”話を聴く”スキルを特化させてきた「聴くトモ」

と参加者の方々と一緒に、皆で語り合いながら「自分の人間関係」について解決策を探していきませんか?

きっと、自分にあった答えが、見つかるはずです。


--------------------------------------------------------------------

※a.lightとは

内閣府・地域社会雇用創造事業交付金事業                   

NPO法人ETIC.「ソーシャルベンチャースタートアップマーケット

第1期生として様々な支援を頂きながらこころの病予防のため活動しています。
http://startups.etic.or.jp/archives/132/

※聴くトモとは…生活に不安や悩みを抱えている学生を対象に、親身に寄り添い

その人の話に耳を傾けるスタッフです。約三ヵ月間の研修&実践期間を経て

”話を聴く”スキルを特化させてきました。詳しくは最下部のURLをご覧ください。

---------------------------------------------------------------------------------
以下開催概要です!

▼日時
3月5日(土)第一部 18:00~20:00

※当メールは主に第一部についての内容です。

第二部(以下参照)は「メンタルヘルスの社会問題について語る」をテーマに参加者皆さんでお話します★

こちらに興味がおありの方は、別途告知文に添付してある申し込みフォームから、是非参加ご登録ください!

※どちらも途中参加、途中退出全然OKです。お気軽にどうぞ!

▼場所

渋谷区文化総合センター大和田8階SAP:渋谷駅から徒歩5分  
MAP:http://www.shibu-cul.jp/access.html
(※ 当日は誘導スタッフなど配置していないため、事前に場所をご確認いただくことをお勧めします)

▼費用:1部 500円
    2部 500円

▼人数上限:
    1部 10名
    2部 10名

▼こんな人が対象

・なおしたい性格があるけど、どうすれば直るかわからない
・人と気軽に打ち解けられない
・うわべの関係しか作れない。ずっと悩んでる・・
・て、いうかもう自分のイメージ全部変えたい!><
------------------------------------------------------------------------------------------
▼概要
・第一部 ~自分のイメージと人間関係~

**「こう見せたい」と思っている自分のイメージと他人が自分に対して持っているイメージ。

なかなか一致しないですよね。。

どうしたら周りに、持ってほしい自分のイメージを伝えられるのでしょうか?

a.lightの「聴くトモ」と参加者のみなさんと一緒に解決策を探していきましょう**

 ・第二部 ~こころの社会問題解決~

**第一部の延長として、こころの社会問題解決について、皆で語りあいます**

●ずっと深く付き合っていくことのできる、本当の「繋がり」とは

●自分も「メンタルヘルス」分野で成し遂げたいことがある?

 →課題解決を実行する仲間で悩みを話し合う時間を持とう

●何ができるかわからないけど何かこの社会課題の解決のために行動してみたい


お申し込みはこちらから↓

第一部 http://p.tl/kqx1
第二部 http://p.tl/OWwN


←――――――――――――――――――――■□■


こころの病予防プロジェクトa.light
主宰 石井 綾華 (Ayaka ISHII)

- 誰もが、自らこころの健康を整えることのできる社会へ -
-----------------
◆週末の夜に自由に集まり、話をしたりちょっとした遊びをする時間。
毎月2回、都内のカフェで居場所の提案 『Co-Free Time』開催中。
http://alightstaffblog.blog129.fc2.com/blog-category-3.html                                                                        
-----------------
【Mail 】a.light.mhip@gmail.com
【twitter】 @a_light_staff
【a.light Blog】http://alightstaffblog.blog129.fc2.com/
 -----------------
【twitter】 @AyakaIshii
■□■――――――――――――――――――――→




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
