

【15名参加者募集】第9回Light Ring.Time

 若者の支え手の仲間に出会えるコミュニティ

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
           第9回 Light Ring Time
        ~日常に活かせる「聴く力」を伸ばそう~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

 身近なひとをそばで支えているとき、
 こんなことを思ったことはありませんか?

「友達の話を聴いていたら、自分自身が疲れてしまった」
「もっと人の話をうまく聴けるようになりたい」

 あなたの気持ちや状況を見つめ直し、
 相手が本当に求める、寄り添い型の「聴く」力を実践的に伸ばしていきませんか?


┌─┬───────────────────────────────
│ ■講座内容
└─┴───────────────────────────────
◇第一部:「支え手」報告タイム
 

 支え手にたまっているもやもやを吐き出してスッキリしませんか?
 もしかしたらあなたの悩みと同じものを持つ仲間を発見できるかもしれません。


◇第二部:日常で使える傾聴トレーニング


 24スキル傾聴力レクチャーの後、参加者さん同士で互いに「聴く」力の強みを磨きます。


☆Light Ring Timeで出来ること

 あなたの傾聴スタイルを、聴くトモスタッフが個別にチェックし、
 自分だけではわからなかった、聴く上での「強み」や「課題」を明らかにします。

 実践的な体験から、新しい悩みに応える「スタイル」や「スキル」を得ることができる時間です。

┌─┬───────────────────────────────
│■開催概要
└─┴───────────────────────────────
◇日程 10月12日(土) 15:00~17:30(14: 45 開場)
    ~初めてご参加の方は14:45にお越しください
◇場所  株式会社ガイアックス6F (JR五反田駅から徒歩約6分)
 地図   http://www.gaiax.co.jp/jp/gaiax/com_info/acc_map.html
◇人数  15名(先着)
◇準備物 筆記用具
◇料金  社会人2000円 学生:1500円(ワーク資料込)
・お支払い方法 ①クレジットカード振り込み ②コンビニ振り込み 
・チケット購入ページURL http://peatix.com/event/20352/published
今回からお支払い方法を変更しました
◆お支払い上のご注意点 
キャンセル不可
前日の10月11日(金)18:00まで受け付けております
 
◇タイムスケジュール
14:45-15:00  団体説明(初めて参加される方に、Light Ring.を知って頂きます)
15:00-15:30  自己紹介 (どんな支え手の方が参加しているのか知ることができます。
  同時に周りの人の長所を見つけられる力を磨きます)
15:30-16:00  「支え手」報告タイム
16:00-16:10  休憩
16:10-17:15  日常で使える傾聴トレーニング
17:15-17:30  まとめ・アンケート記入
◇お申し込みフォーム http://p.tl/VKV5

◇過去参加者の声
第6回参加者 Tさん
事例をきいて、小さな愚痴に思えることでも
本人にとってはすごく悩んでいることかもしれないという可能性を頭においておきたいと思った。
受容と分析について考えるきっかけとなった。

第6回参加者 Kさん
身近な人の声を聴く勉強ができたという以上にすごく居心地の良い空間、時間を共有でき、純粋にとても楽しかった。

第7回参加者 Tさん
相手の話を引き出すという意欲の大切さを感じるのと同時に、
学問的にカウンセリングを学ばなくとも、自分にできる形で話を聞くということができるのだなと思った。



------年間パスのご案内-----------
【Light Ring Time 年間パス 】
年間パスとは… 発行した回から1年間、Light Ring Timeに何度でも(最大6回)参加できる割引券です。

*社会人:年間5,000円
 →通常:2,000×6回=12,000円⇒5,000円(※7,000円割引)
*学 生:年間4,000円
 →通常:1,500×6回=9,000円⇒4,000円 (※5,000円割引)

※年間パスをご希望の方は、
  参加フォーム「その他の欄」に「年間パス希望」とご記入ください。

  不安や不明点があれば、当日まで質問を受け付けております。info@lightring.or.jp

  大切な人をそばで支えたいあなたのお越しを、
  特定非営利活動法人Light Ring. 一同、心からお待ちしています。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
