

【聴くトモ】気持ち

こんにちは。カズです。

いよいよ聴くトモ第三期です。

過去2回、集まる人達のカラーが異なることが不思議で、面白いです。
次はどんなカラーの人達なのか、楽しみです。
ほんとに。


ひとの話を聴いたりすると、
ひとの気持ちほど不安定なものはないんだなと思います。

ちょっとしたことで
そしてほんのわずかな時間で
ひとの気持ちは浮き沈みします。

長い目でみると、客観的には
つらいのは今だけだから、という感じでも、
そのひとにとっての「今」は
何も手がつけられないくらい苦しかったりするわけで、
その苦しみは理性がおかしくなるほどだったりも。

その「今」を乗り越えることのつらさは
多くのひとが感じたことがあるんじゃないかと思います。

僕もあります。多々あります。

だからこそ、
その「今」を乗り越えるために
誰か他のひとの力が必要なんです。
と心から思えます。

ほんとに、この不安定なものはやっかいです。
少しでも、快適に日々過ごしたいですものね。

以上。


ではでは、第3期、お待ちしています!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
