

【聴くトモ】2012は2013の糧となる

あけましておめでとうございます。
カズです。

昨年はLight Ring.、代表石井、スタッフ、
多くの方々に支えられ、お陰様で無事に1年過ごすこともできました。

その支援は全て自分達への期待だと受け止め、
より成長する1年にしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。


さて、
2012年、Light Ring.でのことを振り返ろうと思ったのですが、
何が2012で何がその前か、思い出せないんですよね笑

それよりも、ふと気が付くと、
自分がLight Ring.(当時a.light)に関わり始めてから、
長いんだなということに驚きです。余談ですが。

月日はあっという間ですね。

その長い月日を経て思うことがありまして、

ひとの気持ちがわかるようになりたい

です。

何言ってんだ、そんなのはメンタリストダ○ゴくらいだ、
って感じかもしれませんが、
これにつきます。

ひとと会話をしているときに、
特に自分に何かしらの救いを求められているとき、
果たして自分は相手が満足できる対応をしているのか
ということをよく思ってしまいます。

相手の価値観とか、
自分の価値観とか、
からみあうんですよね。

ひとの気持ちがわかるようになるには、
自分以外のひとの価値観を感じられるように、
つまりは自分の価値観を広げることかなと思うんですよね。

○ンタリストダイゴになりたいわけではありませんが、

今年は、
ひとの気持ちをわかるようになりたい、
なんて思わずに、自然とひとの話が聴けるようになること、
が理想かな。

Light Ring.スタッフだとか、
聴くトモだとか、
関係なく平凡なことしか言ってませんが、
この平凡だけども究極に向き合う機会がここにはあるんですね。

だから、自分も本当にそうなりたい!
とまではいかずとも、心のどっかで、
そうあれたらいいな、
って思っているような人達と
Light Ring.で今年は多く関われたらいいなと思ってます。

では。

【毎週水曜、聴くトモプログラム】
Light Ring.の聴くトモプログラムでは、養成講座を受け、試験に合格した「聴くトモ」が、あなたのお話を60分間、親身に丁寧にお聴きします。

詳細と申し込みはこちら


Light Ring.のFacebook pageもご覧ください。
https://www.facebook.com/NPOlightring

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
