スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【聴くトモ】 7月4日

こんばんは^^
聴くトモなべちゃんです。

7月に入り、段々と試験が近づいてきました・・・
医学生のあらいちゃんは試験はまだ先のようですが、いまから対策を始めているようで・・・
テストもレポートも少ないけれど、私もしっかり勉強しなきゃ!と反省しました^^;

ダウンロード


でも勉強したり本を読んだりパソコンをしていたりすると、気づかないうちに身体が凝り固まってしまいますよね><
身体に負荷がかかると、気持ちも引っ張られてしまいがち。。
そんなときは身体の緊張をほぐして、心もスッキリさせましょう!

私は普段身体が凝っているなぁ~と感じたとき、ストレッチをするようにしています。
やり方などはかちっと決めている訳でなく、雑誌で初めてみたものやひとからオススメされたものを試してみることも多いです。

でも「秒数を数えること」を心がけています^^v
よく「○秒伸ばす」などと書いてありますよね。
そこで頭の中で「1、2、、、、」と数えるようにしたのですが、これは左右対称に筋肉を伸ばす以外の効果もあるんじゃないかな?と思うのです。
それは頭の中をからっぽにできること!
思考が暗い方向に行ってしまってるときなど、止めたいと思ってもなかなか止められないですよね・・・><
でも秒数を数えることに意識を集中すると、自然とネガティブな思考を止められちゃうんです。
個人差はあると思いますが、よかったら一度お試しください^^

身体も心もスッキリした状態で試験勉強乗り切りたいと思います!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。