

[養成講座]20代のためのそばで支える力養成講座を行いました!

皆さんこんにちは!聴くトモなべちゃんです^^
最近お天気が不安定な日が多いですね。
自転車での移動中に強い雨が降り出すことが多くて泣きたいです><笑


5月27日の日曜日ついに20代のためのそばで支える力養成講座を行いました。
この日はお天気も良くて、お昼ご飯はテラスに出て食べることが出来てとっても気持ちよかったんですよ♪


今回の講座は内容を考えるところから参加していたため緊張してしまいましたが、充実した一日を過ごすことが出来ました。

120527_模擬講座2



参加者の皆さんと一緒に、ひとを支えることや寄り添うということについて考え意見を交わすなかで、私自身たくさんの気付きを頂きました。
当たり前のことですが、ひとを支えたいと思ったきっかけはそれぞれ違いますし、どんな風にひとに寄り添いたいかという理想もひとつではありませんでした。
もちろんどれが良い悪いという訳ではないと思っています。
きっかけや目標はひとりひとり違うけれど、皆さんにそばにいる大事なひとを支えて欲しいと強く思いました。
今回の講座がそのための一歩になれれば、本当に嬉しいです^^


120527_集合写真1



最後に参加者の皆さんとスタッフで集合写真!
参加して下さった皆さん、本当にありがとうございました^^


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【[養成講座]20代のためのそばで支える力養成講座を行いました!】

皆さんこんにちは!聴くトモなべちゃんです^^最近お天気が不安定な日が多いですね。自転車での移動中に強い雨が降り出すことが多くて泣きたいです><笑5月27日の日曜日ついに20代のためのそばで支える力養成講座を行いました。この日はお天気も良くて、お昼ご飯は...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
