スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『第1回a.light Co-Free Time』開催しました!

しんぺーです。

昨日4/30(金)19:00から渋谷リスペクトにて第1回a.light Co-Free Timeを開催しました。
「開催」っていうほど大したことはしていませんが、今回は4人の方々にご参加いただき、素敵な対話の場になりました。

Co-Free Timeってなんぞ?って方がほとんどだと思うので簡単に説明させていただきますね。

Co-Free Time(通称cofree)は超簡単にいうと「個々の自由時間を共有しよう」というa.light主催の少人数制イベントです。
主な目的は、
①新しいつながり
②個々のタスクの効率化
③ダイアローグによる心のリフレッシュ など。
具体的な内容は、毎週末都内のカフェで設ける場に自由に集まっていただき、自由に読書したり、個人のタスクをしたり、ダイアローグしたり、といった感じです。

昨日はといいますと、メンタルヘルスや社会起業はもとより、Web、デザイン、BOPビジネス、IT、メディア、広告、自然人類学(!)、AKB(笑)などに関心のある学生・社会人の方々にお集まりいただきました。

話したテーマは、うまいプレゼンや自己紹介の方法、氣学について、資本主義の行方、オススメの本(主に僕の営業活動)、AKBにみるビジネスなど実に多様性に富んでいました。

今回はもともと僕のTwitter上でつながりのある方々だったので、個人的にツボな話題が多く、新たな気づきや情報を得られた非常に有意義な時間になりました。(「AKB×セルフブランディング」の本は売れるだろうなー)

来週末は僕はイベントのお手伝いで参加できませんが、今回の反省点を生かして、次回からも素敵な場にできたらと思います。

今回お集まりいただいた4名の方々は本当に有り難うございました!
残念ながら今回参加できなかった方、なんとなく興味あるって方は以下に参加の流れを書いておくので、是非お気軽にお越しください☆

【cofree参加の流れ】
①僕のTwitterアカウント @TrustPeaceAshからハッシュタグ#cofree付きで日時・場所・内容についてツイート
②それに「参加希望!」といった感じでリツイート
③あとは当日お好きな時間にお越しいただき、お好きな時間にお帰りいただく
といった感じです。(わぉ!なんて簡単♪)


今後ともよろしくお願いします^^


ではでは。





「週末の夜はcofreeへ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。