

2月9日 木曜聴くトモ@表参道 「私ってどんなキャラ??」

こんばんは、木曜聴くトモのなべちゃんです!
まだまだ寒い日が続きますが、最近は日が長くなってきましたよね~
寒いのが苦手で、しかも実はアパートのエアコン故障中なので春の訪れを待ち望んでいます、かなり切実です(笑)

ブログには久しぶりの登場となってしまいましたが(そしてその間にカズさんやアライちゃんにずいぶんハードルを上げられてしまいましたが笑)バリバリと活動させて頂いております^^
カズさんと一緒に進めている新規事業の開発、第二回LightRingTimeの企画づくり、聴くトモ複数回モデルのモニターさん選抜などなど・・・
ひとりでも多くの方に求めているものを提供できたらいいなぁと思いながら頑張っています!

そしてもちろん引き続き聴くトモは毎週活動していますよ^^
今日はアライちゃんと「自分自身の対人関係を見直してみよう!」をテーマにお話ししました。
日々いろいろな人と関わっていますが、そういえば自分の人との関係の築き方ってどんな感じだっけ?と考えてみる機会はなかなかありませんよね。
アライちゃんと私と、共通している点や違っていて驚きあう点など、誰かと意見を交わすことでわかるものもあり、とても勉強になりました。
共通していたのは「コミュニティによってキャラが違う」ということ!
みなさんも思い当たるところがあるのでは??
「どれが本当の自分なのかわからない・・・」と悩んでしまうこともあるかもしれませんが、私はむかし友達に「相手によって態度がかわるのが人間だよ」と言われてなんだかすっきりしました。
相手が誰であれ、人間関係は一方通行じゃありませんよね。
きっとお互いがお互いに影響を与えて、そのひとにしか引き出せない表情を生み出しているんじゃないかな、なんて思っています^^
それでも「素の自分がなかなか出せない」などもやもやしてしまったときは、ぜひ聴くトモに足を運んでみてくださいね~!

NPO法人(申請中)LightRing.

- 誰もが、自らこころの健康を整えることのできる社会へ -
-----------------
■傾聴聴くトモプログラム
http://www.alight-kikutomo.com/?page_id=57

◎予約制 火曜@渋谷PUBLICHOUSE
◎定期型 毎週木曜@表参道uznaomom
◎予約制 土曜@渋谷PUBLICHOUSE               

【twitter】 @a_light_staff
【a.light Blog】http://alightstaffblog.blog129.fc2.com/
-----------------
■内閣府地域社会雇用創造事業 NPO法人ETIC.主催SVM第1期
■NPO法人ETIC.主催イノベーショングラント2011年度第6期フェロー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
