

12/17(土)の聴くトモ  

こんにちは。聴くトモ土曜担当のとんこです。

冬晴れで青空のきれいな週末でしたね。スッキリとした青空を見ていると気持もスッキリしてきますね。皆様はこの週末どのようにすごされましたか?

12/17(土)の聴くトモはご予約がありませんでしたので、各自での活動・作業の時間となりました。

私は1日かけて、カラーセラピーの講座を受講してきました。その名の通り色を使ってのセラピーです。14本の色のボトルから「気になる色(好きな色ではありません)」を選んでもらい、その色からのメッセージをお伝えして、話を進めていくというものです。
基本は傾聴。色のメッセージはあくまでも一例なので、そのメッセージで何を感じていただけたか、気になったかをお聞きしていきます。
色も様々な意味があり奥深いものだなと感じました。
講座終了後、教室で初めてお会いした方と食事をしながら、自分の話しをしあい、聴きあったりしてとても充実した1日でした。初めてでも何故か安心できる方たちでした。そして「困った時、悩んだりした時に頼れる場所があるのは心強い」という話になりました。
本当にその通りだと思います。
もし、元気がなくなってしまったり、悩んだりした時は一人で抱え込まず、聴くトモを思い出して足を運んでいただければと思います。
あなたのお話を丁寧に聴かせていただきます。


*聴くともプログラム*
毎週火曜日19:00~22:00@渋谷駅新南口直結PUBLIC HOUSE
毎週木曜日17:00~20:00@原宿キャットストリートuzna omom
毎週土曜日14:00~17:00@渋谷駅新南口直結PUBLIC HOUSE

予約はこちらから→→
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dG95c2pTalJBR2xNRjRVcFZoVUxHYXc6MQ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
