スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/3の聴くトモ 土曜日の部

こんばんは。聴くトモ2期生のとんこです。

早いもので12月に入り今年も1ケ月を切りました。
そして、今日は12月とは思えないほど暖かい日となりましたね。良い休日を過ごせましたか?

12月3日の聴くトモは、ご予約がありませんでしたので、各自自習時間としました。
そこで、自習ではないのですが、私自身の今年を少し振り返ってみようと思います。
今年は震災や原発事故など大変な年となりましたが、皆様はどのような年でしかた?
私は昨年から今年にかけて実りのある、また、仲間のすばらしさを実感した年となりました。それは、ある資格試験に向けて仲間とともに勉強をしてきたことです。

その試験は筆記と実技があり、実技試験は受験者がペアになって行うものなので、一人での練習が困難なのです。そのため、試験前の数か月はスクールでのトレーニング以外に、月1度、直前の1ケ月は毎週のように仕事帰りに集まって練習をしていました。そのほかにも、ペアを組んでマンツーマンでの指導を受けたたりもしていました。その甲斐あって一緒に練習していた仲間全員がその試験に合格することができたのです。その時「ありがとう」という言葉が今までにないほど重く感じた感覚が1年近くたつ今でも忘れられません。その仲間たちとは試験後も時々会っていますが、最近は皆の予定が合わずご無沙汰気味になっています。でも、会うととても安心できる人たちなのです。ちょっと自分のココロや気持に元気がなくなったとき、その仲間と会うと気持も落ち着きます。特に会話がなかったとしても、そばにいてくれるだけで元気が取り戻せるのです。
聴くトモでもそんな雰囲気が作れたらなと思っています。
聴くトモに足を運んで下さった方が安心してお話していただけるよう心掛けています。
悩みや相談は一人で抱え込まないでくださいね。



*聴くともプログラム*
毎週火曜日19:00~22:00@渋谷駅新南口直結PUBLIC HOUSE
毎週木曜日17:00~20:00@原宿キャットストリートuzna omom
毎週土曜日14:00~17:00@渋谷駅新南口直結PUBLIC HOUSE
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。