スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[活動報告]11/19(土)の聴くトモ

こんにちは。聴くトモ2期生のとんこです。
東京近郊でもそろそろ紅葉が見られる頃となってきましたね。皆さんはどちらかへ紅葉を愛でに出かけられましたか?
今年、私は日光や東北へ紅葉を観に行きましたが、生憎の雨となり満足度70%くらいでしたが(笑)、赤や黄色に染まった木々を観て癒されました。新緑とはまた違う綺麗さにうっとりしてきました。

さて19日(土)の土曜日の聴くトモはご予約がありませんでしたので、各自自習時間としました。
養成講座で学んだことを思い出しつつ、どのようにしたらゲストさんが満足していただけるかということを考えていました。

私事ですが、2年ほど前から心理学の勉強を始め、授業では傾聴の実践も行っています。そこでは、今まで友人にも話した事のない(話せない)悩みを話すことができます。それは、その場所が安心できる場所であり、空間であるからだと私は思いました。(友人が信用できないという訳では決してありませんよ)
そして、自分の中に思いを溜めこんでいるよりも、声に出して発することにより気持が楽になります。肯定もせず、否定もせず、それでいてありのままの自分を受容してくれて話しを真剣に聴いてくれる人がいるからなのです。
聴くトモはそんな場所です。

今秋より聴くトモは土曜日14:00~17:00も新設されました。
平日の夜では予定が合わない方がいらっしゃいましたら、ぜひ土曜日にお越しいただければと思います。土曜担当があなたを暖かくお迎えします。


*聴くともプログラム*
毎週火曜日19:00~22:00@渋谷駅新南口直結PUBLIC HOUSE
毎週木曜日17:00~20:00@原宿キャットストリートuzna omom
毎週土曜日14:00~17:00@渋谷駅新南口直結PUBLIC HOUSE
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。