スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒプノセラピー体験!

こんにちは。

a.lightスタッフ候補のゆうです。

8/31日 聴くトモ二期生3人と石井さん、僕で高杉先生の
ヒプノセラピーを体験してきましたので、報告させていただきます。



ヒプノセラピーとは、体に溜まった余分なエネルギーを体外に放出する運動を行い、ストレスや身体の不調を改善しようというものだそうです。


実際に行った運動は、TRE(深層筋振動身体法) と言い、インナーマッスルを刺激して身体を自然にブルブルした状態にしようというものです。



高杉先生のお話によると、人間(哺乳類)は身体が震える・ブルブルすることを自然と止めてしまっていて、余分でいらないエネルギーを身体に溜め込んでしまうそうです。



行った運動の中で一番、身体がブルブルしたのが、床に仰向けになって、骨盤を上げる運動でした↓
DSC00571_convert_20110901183704.jpg



約25分間くらい身体のブルブルが止まらず、自分の身体ではないみたいで
終わった後は身体がほぐれて軽くなりリラックスした状態になりました。


とても貴重な体験をさせていただき、ブルブルすることの気持ちよさと大切さを身をもって学ぶことが出来ました!

一週間継続して行うことが大切とのことなので、しばらく続けて行いたいと思います。


今回、指導していただいた高杉先生は脳力開発研修や心理トレーニングなど幅広い活動をなさっている方で、僕たちの質問に気さくに答えてくださいました。
http://www.takasugisoken.com/

この場を借りて、お礼を申し上げたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。