スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ご報告】 6月14日の聴くトモ

こんにちは!先週の火曜日から引き続き、あややです。
火曜日の聴くトモの報告です^^

今回は写真を撮るのを失念してしまったのですが…
いつもどおり、渋谷のPUBLIC HOUSEで、ゆっきーのと二人で待機していました!

今日は常連さんのお客さまがいらっしゃいました。
今回で4度目だったそうです!いつもありがとうございます。

組織に頼らず、自分の力で生きていくのは大変だよね、という話をしました。
たとえそれが自分の希望して選んだ道だったとしても、いつも楽しく心軽やかに進んで行けるとは限らない。途中で、戸惑うこともあると思います。
そして、頑張り屋さんほど、そんなときに「もっと頑張れるはず!」「立ち止まってしまう自分が情けない…」と思うことが多いみたいです。

私の場合はそんなとき、自分をあんまり否定しないようにしています。
合理的とはいえない感情も、誰しも持っている、自然で、大事な人間らしい部分なんだと思っていて、心の中のその小さな小人が声をあげたときは、少しだけ、その声に身を任せてあげてもいいのではないかと。
そんな時間があってこそ、普段の頑張り時にも、より生き生きできるんじゃないかな、って思っています。

聴くトモが、そんな心の声を受け止める場として存在できたら嬉しいなあ、とも思います。

いつもは縛りも何もないけれど、
ふと来たくなったときに、いつでも頼ることができる、
そんな場所を目指して、毎週同じ場所でお客さまをお待ちしています。

来週は、久しぶりにゆっきーのがブログに登場する予定です♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。