

【ご報告】今日の聴くトモ(木曜パート)@表参道cafe*uzna omom

こんばんは!

聴くトモ1期生、現在国試受験生のいのぴー(通称:いのじー)です。
もう25歳のa.light最年長スタッフです笑。
国試の勉強もしないで何やっているのと突っ込まれそうですが笑、
将来、臨床で役立つかなとも思って参加しています。
a.lightは意外と医学部の学生も多いんですよね。
そういう意味では専門性のあるスタッフがそろっているのかなーと。


これから木曜日は表参道のキャットストリートに来れると思うと
ワクワクです^^
。。。田舎者乙ですね笑。

IMG_3298.jpg




前置き長くなりましたが、今日の聴くとも活動報告でーす!

ここ最近、木曜パートは2週連続のゲストさんゼロだったのですが、
ついに。。。
ついに。。。。



ゲストさん1名来ていただけました!!!!


大学4年生の女性の方です。

担当は頼れるお兄さんキャラのひこにゃんです笑。

「就職活動後の1年間何をしようか迷っている」とのことで来られ、
ひこにゃんが自らの大学生活をベースに1時間傾聴しました。
a.lightには、メンタルヘルス関連の悩みで来られる方もおりますが、
大学生活に関する悩みで来られる方も多いです。
こういうのはいわゆるカウンセラーの方より
現役の大学生である私たちの方が
親身にアドバイスできるのかなと思います。




傾聴後には「悩みを話せてすっきりしました。」と言ってくれて、
さらに!
彼女、a,lightスタッフの2期生も希望してくれて、
ほんと聴くともやっていてよかったなと思いましたね。

ということで次は聴くともの仲間として、
一緒に活動することになりました!!

IMG_3194.jpg








*****************************************************
 火曜パート
 場所:PUBLIC HOUSE@渋谷   
     (渋谷駅南口から徒歩10分弱のおしゃれなカフェ)
 時間:19:00~22:00

 木曜パート
 場所:uzna omom*cafe@原宿・表参道
  (原宿,表参道から徒歩10分弱の素敵な個人オーナーカフェ)
 時間;17:00~20:00
*****************************************************
となってます。原宿はuzna omomが20時までなので、この時間となってます!皆様、どーぞよろしくお願いします。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
