スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/19 VOICE Expoに参加してきました!

 3月19日、東大本郷キャンパスの情報学環・福武ホール ラーニングスタジオというところで開かれた、
VOICE Expoにa.lightのメンバーで参加してきました!

 このイベントは学生団体VOICE主催で、今熱い学生4団体と「何かをやりたい」とパッションを持っている学生を結びつけるために開かれたものです。
 そのイベントで当代表の石井綾華が全体の前でプレゼン。
プレゼン自体は10分間程度のものだったのですが、ものすごい情熱の入ったプレゼンで、途中から駆けつけた僕も「一体何が起きたのか……」と思わず思ってしまうくらいの迫力でした。

 プレゼン後は学生団体と学生で軽いトークの時間が設けられ、a.lightに興味を持ってくれた方と話す機会があり、やはりメンタルヘルスに対する興味関心は高いのだな、ということを確認しつつ、ではその需要にどうこたえるべきなのかは今後の課題でもあることを再認識。
 この学生主体の団体でどこまで出来るのかはわかりませんが、とりあえず今回は、存在を主張する場としても、交流・勧誘の場としても、良い時間を過ごせたことは疑いないことだと思います。

 その後は場所を移し、今日を共有した皆さんと語りながらの食事。
色々な分野に色々な人が関わっているのだな、と書いてみれば至極当たり前のことなのですが、でもそのうねりのようなもの、それを感じられたのはとっても嬉しかったです。

個人的に色々と反省点の残る舞台でもあったのですが、
全体としては良いムードで終えることが出来た会だと思います。
このような場を設けてくださったVOICEの方々に感謝!

しょう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

石井綾華さんへ

石井綾華さんへ

3/19 VOICE Expoお疲れさまでした。

いまさらながらではありますが、
コメントさせて下さい。

参加させていただきました、みなみ(大学3年)と申します。
綾華さんにはとても刺激を受けました。

「行動」しよう!と背中を押された気分です!
ありがとうございました。

「メンタルヘルス」について、詳しくありませんが、
とっても興味があります。

私は「心の教育」をしたいと感じています。
少しでも多くの人(子ども)と夢・おもしろさ・楽しさ・素晴らしさEtc…
を共有したいと思っています。

今度石井さんとお話をする時間をいただけたらと思い、この場を借りてご連絡させていただきました。

みなみ

コメントありがとうございます!

みなみさん
先日はありがとうございました。
会の終盤にお声を掛けていただき、
勇気の出るメッセージをいただけたこと、
とても感謝しております。
是非、お話しましょう!
日時調整についてa.light.mhip@gmail.com
までご都合の良い日時を2.3ご連絡いただけますでしょうか。
お話できる日を心待ちにしております!

石井 綾華
プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。