

【ご報告】5月17日の聴くトモプログラム♩

こんばんは^^

聴くトモ一期生のゆっきーのです!
5月17日の聴くトモプログラムの報告をしたいと思います♩

毎週火曜日開催の、渋谷駅新南口直結、PUBLIC CAFEに貸切予約が入ったとのことで今回は臨時で渋谷の桜ヶ丘にあるconceal cafeで聴くトモプログラムを行いました☆

写真を撮り忘れてしまったのですが、ちょっぴりアジアンテイストで、とてもお洒落な雰囲気の素敵なお店でした!

今回は3名のゲスト様にお越しいただきました☆



1対1の傾聴では、1時間かけてゲスト様のお話をじっくりうかがいます。
とはいっても1時間は本当にあっという間で、毎回のことなのですが、正直なところ、終わった後は“すっきりしていただけたかな、楽になっていただけたかな”という不安も入り交じった想いでお見送りをしています><

昨年12月から傾聴の訓練を重ねてきた聴くトモですが、もちろん誰ひとりとして同じお悩みを抱えている方はいらっしゃらないので、いつも新鮮な気持ちで誠心誠意、臨ませていただいています。毎回が、お話を聴かせていただけることの感謝の気持ちでいっぱいになるのと、何か力になれただろうかという反省の繰り返しです。

なんだかいきなり、わたしの本音の気持ちを書いてしまいました><
お伝えしたいことは、聴くトモ一同、専門家ではありませんしまだまだ成長途上の段階ですが、ゲスト様のどんなお話、お悩みにも真摯に向き合うことを大切にしていますので、安心して来ていただきたいということです!

きっと、ほっと安らげる時間を過ごしていただけると思います^^

今回のゲスト様とのセッションでも、具体的な答えが見つかったわけではありませんでしたが、楽しい時間を過ごせた、また来たいとおっしゃっていただくことができて、感謝の気持ちでいっぱいになったのと同時に、これからも聴くトモとして切磋琢磨していくぞという決意をした次第です!



1対1の傾聴プログラムの後は、ゲスト2名様と聴くトモのあややとわたしの4人で談笑したりご飯を食べたり、自由な時間を過ごしました^^
たわいもない話から、こころや人との関わりについての真剣な話、わたしの大好きなヱヴァンゲリヲンの話まで(笑)、色々なお話で盛り上がり、気づいたら23時近くになっていました・・・!



本当に楽しい時間を過ごせて、しあわせな気持ちになりました^^
こんな風に、みんなで談笑して過ごすのももちろんOKですので、お気軽にお越しいただけると嬉しいです♩
火曜日は19時~22時までの開催ですが、遅刻早退、ドタ参もちろんOKですし、お友達を連れて来ていただいてもOK、ご飯だけ食べにきたとか、作業や読書をして過ごしていただくのも全然ありです^^要するに、自由ってことです!


なんだかとってもまとまりのないブログになってしまいました><
a.light主宰の石井さんに怒られないか心配ですが(笑)、このへんで!


*聴くトモプログラム*
毎週火曜日19:00~22:00@渋谷駅新南口直結PUBLIC HOUSE
毎週木曜日17:00~20:00@原宿キャットストリート沿いにあるuzna omom

皆様のご来場を心よりお待ちしております!


ゆきの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
