スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月22日聴くトモ日誌

みなさん年末のハードスケジュールお疲れさまです!アライちゃんです。
大晦日の晩の過ごし方って人それぞれだと思うんですけど、みなさんはどうでしょうか?神社で年越しを待つか、紅白でもみるのか、それとも、まったりそばをすすってますか?アライ家では毎年、テレビで格闘技を見たい父とガキツカを見たい僕とで、仁義なき?チャンネル争いが繰り広げられてます。今年もゆずりません。
さて、僕は新聞の、悩み相談コーナーなんかをよく読んだりするのですが、紙面上でエラい学者さんとかが出てきて一般人ではなかなか思い付かないような分析やアドバイスが載せてあって、いつも感心させられてしまいます。ただ、いろいろと思うのですが、たった500字くらいの相談文章から学者さん達が、相談者の悩みの本質をつかめているのか?アドバイスは相談者にとって本当に的確なものなんだろうか?なんて考えてしまいます。そもそも悩み相談なんてコーナーがずっと続いてる時点で、世の中には話を聞いてもらいたいんだけど…って人で常にあふれているのかなと思います。2年前くらい前、mixiでどうにもならない不安やつらさを日記で書き記す友人が何人かいて、その時もやっぱり、その人は周りに話を聞いてくれる人がいなかったのだろうか、なんて感じていました。この世の中、ちゃんと話を聞いてくれる人自体が少ない!むしろ巡り合えればラッキー!なんじゃないでしょうか。
さて、聴くトモプログラムは30分傾聴で残り30分は聴くトモからの有難いお説教……とはならないのでご安心ください。ゲストさんの悩みに私たちが一緒に向き合い、寄り添うところから始まります。では皆さんよいお年を。

(ただいま、新年に向けて皆さんが気軽に参加できる企画を考え中です。)


*聴くともプログラム*
毎週火曜日19:00~22:00@渋谷駅新南口直結PUBLIC HOUSE
毎週木曜日17:00~20:00@原宿キャットストリートuzna omom
毎週土曜日14:00~17:00@渋谷駅新南口直結PUBLIC HOUSE

予約はこちらから→→
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dG95c2pTalJBR2xNRjRVcFZoVUxHYXc6MQ
プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。