

【ご報告】 6月23日の聴くトモ

こんばんは!木曜担当をしております
聴くトモスタッフのいのぴーです。
最近、暑いですね汗。でも傾聴はがんばりますよ。
元気モリモリ!!。。。
個人的なことを言うと、卒業試験が近く、若干テンパり気味で、
クーラーの効いた部屋にずっといたら風邪をひいてしまいました。
みなさんも体調管理にはお気をつけください。
早くテスト終われ―笑。

だいぶ脱線しましたが、聴くトモ木曜パートのご報告です。

今週は一緒に聴くトモの活動をしたいというゆきさんが
来てくれました。都内の大学で福祉学部に入り、
将来はこころの病気と向き合う看護師さんになりたいとのこと。
聴くトモという活動をクライアントさんだけではなく、
ゆきさんの将来のお仕事にも役に立つお仕事にしていけたらいいなあ、
なんて思っちゃいました。


あと聴くトモ事業について、ゆきさんにプレゼンしていて
ふと思ったのですが、聴くトモが企画として動き始めてから
もう半年以上たつのですね!
最初は5~6人のスタッフで始まった活動も、2期生含めると
20人弱になりました。組織が大きいからいいというわけでは
ないですが、この活動に賛同して頂ける方々が
着実に増えているのは心強いかぎりです。

*****************************************************
 火曜パート
 場所:PUBLIC HOUSE@渋谷   
     (渋谷駅南口から徒歩10分弱のおしゃれなカフェ)
 時間:19:00~22:00

 木曜パート
 場所:PUBLIC HOUSE@渋谷   
     (渋谷駅南口から徒歩10分弱のおしゃれなカフェ)
 時間;17:00~20:00
*****************************************************


プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
