スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】『メンタルヘルス×居場所・居心地』イベント

皆様、夏休みをいかがお過ごしでしょうか?
毎日蒸し暑くてストレス溜まりますよね。。

そんな暑さを吹き飛ばす(?)イベントをご紹介させていただきます!

9月5日、医療360°という団体のイベントの枠をお借りして、a.lightがイベントを行います。


テーマは『メンタルヘルス×居場所・居心地』!

ストレスフルな社会においてリラックスできる居場所って大切ですよね。
今回は居場所や居心地について、皆さんと考えてみたいと思います。

以下詳細です。

----------------------------------

医療360°a.light企画
『メンタルヘルス×居場所・居心地』

今回は、安斎勇樹さん、内田洋平さん(プロフィール下記参照)をお招きして「メンタルヘルス×居場所・居心地」についてのお話をしていただきます。
まず、お二人に居場所や居心地についてこれまでの学びや経験を通して得た、さまざまな見解をお話していただきます。
それをふまえ、人とのよりよい関係性や、そのための場作りなどについて参加者同士でダイアローグし、意見や気づきを共有できればと思います。

メンタルヘルスケアやリラクゼーションは勿論、ワークショップやパーティにおける場のデザインなどにご興味のある方は是非いらっしゃってください。

【イベント情報】
日時:9月5日(日) 17時~
場所:恵比寿
テーマ:「メンタルヘルス×居場所・居心地」
ゲスト:安斎勇樹さん、内田洋平さん
参加費:500円
主催:医療360°、こころの病予防プロジェクトa.light

【ゲストプロフィール】
◯安斎勇樹さん
東京大学工学部卒業後、現在、東京大学大学院 学際情報学府 山内研究室(学習環境デザイン論)に在籍。
大学2年時に教育系ウェブサービスで起業し、その後、2008年より中学生のための新しい学びの場「MindsetSchool」を運営。
現在は大学院でワークショップに関する研究をしながら、子どもから企業向けまで、様々な新しい学びと創造の場をデザインされています。

○内田洋平さん
リクルート内定辞退後、「まれびとハウス」をプロデュース。
まれびとハウスとは「ふらっと寄れるプラットフォーム」をコンセプトに2010年にスタートしたシェアハウスで、開始4か月で1000名以上が来訪するという勢いがある場です。
人と人が出会うだけではない、何らかの場に携わりながら、その「何か」を解き明かすことに思考を巡らしておられる方です。

【場所】
恵比寿
※会場の詳細は参加お申し込みの方のみ、医療360°からお知らせいたします。

【申込方法】
こちらから、
おなまえ、
メールアドレス、
メッセージ欄に「9月5日参加希望」と一言加えて送信ください。

【当日連絡先】
a.light 佐藤晋平
tel:080-4351-5470
-------------------- 以上。


当日は、お菓子などのご用意して、参加者みなさんが話しやすいような雰囲気作りに努めます。
どうぞお気軽にご参加下さい!

心よりお待ちしております!
スポンサーサイト
プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。