スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【自己紹介】石渡 翔

3人目の自己紹介ですこんにちは。

a.lightで副代表を現在させていただいています石渡翔といいます。
所属は今のところ現在国際基督教大学教養学部で、主に認知心理学を専攻にしています。


心理、と一口にいっても色々な切り口があります。
実際僕がやろうとしているような実験的な心理学と、一般的に想像されるような臨床心理学はかなり毛色が違うものです。

僕は今までどちらかというと人の精神を治療する、という方向性のことよりも、人間とはどのような性質を持っていて、どのようなことに影響を受けるのか、というほうにフォーカスしてきました。
簡単に言えば社会貢献がしたい、人のために役にたちたい、という欲求よりも、自分と他人の知的好奇心をいかに満たすか、というほうに意識が向かうことのほうが多かったように思います。

そんな僕が、では何故メンタルヘルスに関する団体に関わろうかと思ったかというと、この立場の人間が一人いたほうが、また他の方とは少し違った視点を提供できるかなと考えたからです。

だからといって果たしてどのような視点を提供できるのかは僕自身もよくわかっておりませんが笑
a.lightを様々な角度から見て面白い団体に出来たらよいなと考えています。

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
プロフィール

Light Ring.

Author:Light Ring.
こころの病の社会問題解決を
予防の観点から目指していく
特定非営利活動法人LightRing.
聴くトモブログ

理念については【こちら】を、
活動内容については【こちら
聴くトモプログラムについては
こちら
ご覧下さい*

お問い合わせはこちらまで☆
a.light.mhip@gmail.com







カテゴリ
リンク
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
学生団体検索サイト「学なび」
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メルマガ購読、解除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。